豊かに生きて豊かに働く経済ブログ

坂めぐみ(めぐ)のブログです

太く長く活躍している人・組織に共通していること

皆様こんにちは、坂めぐみ(めぐ)です。この度は当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。 しばらくブログから離れてしまいましたが、その間に新しい店舗を有楽町にオープンする等たくさんの事業に関わるプロジェクトを進行してまいりました。 既に…

旅行する、ビール飲む、も立派な経済活動の情報

皆様こんにちは。この度は当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。 このブログを執筆している2018年7月18日には、岐阜県で気温が40度を超え、国内では平成25年以来、5年ぶりに40度以上の気温を観測したそうです。岐阜県多治見市で40度7分、岐阜県…

経営する人生~働かなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと働きたいのです~

皆様こんにちは。 この度は当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。 2018年も半分があっという間に過ぎ、気づけば2018年7月を迎えています。 今年は記録が残る1951年以降で最も早く関東甲信地方の梅雨明けが発表されました(6月29日)。 私として…

三方良しで人生を豊かにしていく~囚人のジレンマとフォーク定理~

皆様こんにちは。この度は当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。 前回のブログでは兼業・副業についてお話させて頂きました。 今回も私が起業してから約10年間の経験を通じて体感してきた事を、皆様の実生活にとっても有益になるようにお話させ…

兼業副業 働き方改革 求められる人材

皆様こんにちは。 この度は当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。 前回はお給料についてお話させて頂きました。 今回は働き方について日々の経営・ビジネスの現場で感じることをお話させて頂ければと思います。 自由なキャリア形成 昨日(2018/3/…

なんで貯金って貯まらないんだろう?働き方の変化激しいこの時代を生き抜くために

皆様こんにちは。 この度は当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。 このブログでは私が起業して10年ほどで体験してきたこと、学んできたことを、さらに今感じていることを「経済」というテーマで分かりやすくシェアさせて頂ければと考えておりま…